くすきの杜 > お知らせ > 2020年5月2日am9:30〜 親子でオンライン「健康と地元野菜のお話」 第五回くすきの杜未病ラボimari

2020年5月2日am9:30〜 親子でオンライン「健康と地元野菜のお話」 第五回くすきの杜未病ラボimari

投稿日:2020/04/26

第四回目の くすきの杜未病ラボimari の配信のお知らせです。
お申し込み締め切りは前日の5月1日(金曜)18:00までです
↓   ↓

お申し込みフォーム

【日時】
2020年5月2日(土曜日)

am9:30〜10:30

【テーマ】
親子でオンラインで、農業の楽しさ、自然と健康の関係を学び、地元の農作物を食べよう

【講師】

中嶌幸二(なかしま こうじ)

1975年佐賀県伊万里市生まれ。伊万里農林高校農業科卒。
陸上自衛隊別府駐屯地へ自衛官を経て、
介護医療従事者として15年勤務。

その後農業(野菜生産者)へ転身 直売所を自営。
自らの農業の体験と野菜生産者様の協力を得ながら
「農作物の食の安全性」「農業のおもしろさ」「田舎と自然の魅力」を発信する。
主要作物:バナナ
その他生産物:チェンソーアート作成販売、カブトムシ飼育販売。

 

 

【対象】どなたでも

(特に親子でご参加いただけましたら幸いです。)

どなたでもできる内容を教えていただきます。

 

【くすきの杜未病ラボimariとは】

伊万里からオンラインで、病気の予防や健康に役立つ情報を、様々なゲストから、未来を担う子どもたちに発信するプロジェクトです。

ZOOM(ズーム:無料で音声と映像で相手とコミュニケーションできるツール)で講師と参加者をつなぎ、太極拳教室をオンラインでリアルタイムに配信します。

ZOOMは、LINEのグループ通話が使える方なら問題なく使えます。

【運営】

IT技術支援エンジニア
PORTO3316IMARI 大屋 謙太

未病の改善健康提案プロデュース
回生薬局くすきの杜 平野智也 江口浩司

【内容】

健康の基本は日々の生活

そして、私達の身体をつくっているのは“食”

健康にとても大切なのは“食”です。

今回は、医療従事者から農家に転身された中嶌さんを講師にお迎えし、

農業の面白さ、楽しさ、をお伝えし、地元でとれた農産物を食べることの大切さをお話頂き

ご家庭で親子で感じていただけたらと思います。

【お申し込み】
(セキュリティのため、事前申し込み→パスワード送付の形で運営いたします)

お申し込み期限は前日5月1日18:00まで

お申し込みはこちらから
↓  ↓

お申し込みフォーム

【参加費】 無料

【参加方法】
お申し込みフォームにご入力いただきましたら
参加URLとパスワードをメールにてご連絡いたします。
(事務局からのメールが届く設定でお願いいたします。)

5月2日の9:30になりましたら、
お持ちのスマホ、パソコンなどで
お送りした参加URLからご参加ください。

丁寧な手洗い、パソコンやスマホを拭くなどして消毒、三密状態は避け、マスク着用や定期的にお部屋の換気を行ってください。

 

【オンライン事前準備】

① 参加者の方のスマホ、PCにzoomをインストールしておいていただけるとスムーズです。

以下のZOOMのインストールの参考サイトを参照してください。

PCでZOOMのミーティングに参加する方法(youtube)

「Zoomって何? 参加するには、どうすればいいの?」

「Web会議ツール「Zoom」とは?使い方1から解説します」

お気軽にご参加ください!!