くすきの杜 > お知らせ > 2020年5月9日(土曜)9:30~ オンラインでコミュニケーションのプロによる「自分を大切にするってどういうことだろう」講座 第6回くすきのもり未病ラボimari

2020年5月9日(土曜)9:30~ オンラインでコミュニケーションのプロによる「自分を大切にするってどういうことだろう」講座 第6回くすきのもり未病ラボimari

投稿日:2020/05/02

第6回目の くすきの杜未病ラボimari の配信のお知らせです。
お申し込み締め切りは前日の5月8日(金曜)18:00までです
↓   ↓

お申し込みフォーム

(ZOOMのセキュリティのために、事前にお申し込みいただいて参加URLをお送りする形をとっています)

【日時】
2020年5月9日(土曜日)

am9:30〜10:30

【参加費】無料

【テーマ】
心の健康 「自分を大切にすること」

コロナウイルスの恐ろしさは、身体だけでなく心が病むことだと思います。

先の見えない不安や、家から出れない子どもたちの心が心配されます。

今回はコーチングの講師をお招きし、

親子でオンラインで気軽に参加していただける心のクスリをお届けします。

今、自分がどんなことを日々考えているか振り返りながら、

これからどんな自分でいたいかを皆さんと考えていきます。

【講師】

上野 一歩 コーチ

小学校教員として8年間学校に勤務。
長女を妊娠中にベビーマッサージインストラクターとなり、ベビーマッサージ教室を6年間主催する。

2014年にコーチングに出会い、マザーズコーチングスクール認定講師、トラストコーチングスクール認定コーチとして、講座や講演会等でこれまで500名様以上の方々にコーチングをお届けしている。

2018年より開始した、園の先生方向けのコーチングプログラム『ナーサリーコーチング』では、ナーサリートレーナーとして、全国的にもいち早く導入園を担当し、園の先生方にコミュニケーションの研修を継続的に行っている。

 

 

【対象】どなたでも

(特に親子でご参加いただけましたら幸いです。)

どなたでもできる内容を教えていただきます。

 

【くすきの杜未病ラボimariとは】

伊万里からオンラインで、病気の予防や健康に役立つ情報を、様々なゲストから、未来を担う子どもたちに発信するプロジェクトです。

ZOOM(ズーム:無料で音声と映像で相手とコミュニケーションできるツール)で講師と参加者をつなぎ、リアルタイムに配信します。

ZOOMは、LINEのグループ通話が使える方なら問題なく使えます。

 

【準備/参加方法 3ステップ】

①お申し込みフォーム入力
 ↓   ↓
お申し込みフォーム

前日の5月8日(金曜)18:00まで申し込みフォームにご入力いただきましたら
参加URLとパスワードをメールにてご連絡いたします。
(事務局からのメールが届く設定でお願いいたします。)

② オンラインツールZOOMの準備
参加者の方のスマホ、PCにZOOMをインストールしておいていただけるとスムーズです。

以下のZOOMのインストールの参考サイトを参照してください。

PCでZOOMのミーティングに参加する方法(youtube)

「Zoomって何? 参加するには、どうすればいいの?」

「Web会議ツール「Zoom」とは?使い方1から解説します」

 

③当日の参加

5月9日の9:30になりましたら、
お持ちのスマホ、パソコンなどで
お送りした参加URLからご参加ください。

※丁寧な手洗い、パソコンやスマホを拭くなどして消毒、三密状態は避け、マスク着用や定期的にお部屋の換気を行ってください。

 

【運営】

IT技術支援エンジニア
PORTO3316IMARI 大屋 謙太

未病の改善健康提案プロデュース
回生薬局くすきの杜 平野智也 江口浩司

くすきの杜未病ラボimari facebookページ
教室の予定を配信しています。ぜひページにイイねを押してください。


▲ 前回第5回 地元のお野菜を食べよう講座 の様子