くすきの杜 > お知らせ > 2020年4月25日am9:30〜 親子でオンライン太極拳教室  第四回くすきの杜未病ラボimari

2020年4月25日am9:30〜 親子でオンライン太極拳教室  第四回くすきの杜未病ラボimari

投稿日:2020/04/19

第三回目の くすきの杜未病ラボimari の配信のお知らせです。
お申し込み締め切りは
2020年4月24日(金曜)18:00 以下お申し込みください
↓   ↓

お申し込みフォーム

【日時】
2020年4月25日(土曜日)

am9:30〜10:30

【テーマ】
親子でオンライン太極拳(たいきょくけん)教室

 

【講師】
小島 利津(kojima ritsu) 先生

佐賀県武術太極拳連盟副理事長
公認太極拳1級審判員 公認太極拳A級指導員 公認太極拳4段
佐賀県伊万里市在住

 

 


▲建築中のくすきの杜にて

 

【対象】どなたでも

(特に親子でご参加いただけましたら幸いです。)

どなたでもできる内容を教えていただきます。

 

【くすきの杜未病ラボimariとは】

伊万里からオンラインで、病気の予防や健康に役立つ情報を、様々なゲストから、未来を担う子どもたちに発信するプロジェクトです。

ZOOM(ズーム:無料で音声と映像で相手とコミュニケーションできるツール)で講師と参加者をつなぎ、太極拳教室をオンラインでリアルタイムに配信します。

ZOOMは、LINEのグループ通話が使える方なら問題なく使えます。

運営は

IT技術支援エンジニアを
PORTO3316IMARIの 大屋さんが

未病の改善健康提案プロデュースを
回生薬局くすきの杜の平野・江口が担当します。

【内容】

太極拳(たいきょくけん)は、大昔に中国で考えられた武術(ぶじゅつ)です。

小さな力でも、大きな力に負けない動きをします。

そのカラダの動かし方が健康に役立つことから、現代でも多くの人たちが日常に実践しています。

いつでも、どこでも、だれでもできます。

カラダにむりなく全身の運動ができます。

新型コロナウイルスの感染防止のため不要外出を控えている今

お家の中で親子でできる太極拳を学びます。


▲2013年中国遼寧省の朝の公園にて

 

【お申し込み】
(セキュリティのため、事前申し込み→パスワード送付の形で運営いたします)

お申し込み期限は4月24日18:00まで

お申し込みはこちらから
↓  ↓

お申し込みフォーム

【参加費】 無料

【参加方法】
お申し込みフォームにご入力いただきましたら
参加URLとパスワードをメールにてご連絡いたします。
(事務局からのメールが届く設定でお願いいたします。)

4月25日の9:30になりましたら、
お持ちのスマホ、パソコンなどで
お送りした参加URLからご参加ください。

動きやすい服装でご参加ください。

丁寧な手洗い、パソコンやスマホを拭くなどして消毒、三密状態は避け、マスク着用や定期的にお部屋の換気を行ってください。

【オンライン事前準備】

① 参加者の方のスマホ、PCにzoomをインストールしておいていただけるとスムーズです。

以下のZOOMのインストールの参考サイトを参照してください。

PCでZOOMのミーティングに参加する方法(youtube)

「Zoomって何? 参加するには、どうすればいいの?」

「Web会議ツール「Zoom」とは?使い方1から解説します」

お気軽にご参加ください!!


▲ 前回第3回 もち麦味噌作りワークショップの様子です。