くすきの杜 > お知らせ > 7月12日ベンチコンテスト結果発表しました!

7月12日ベンチコンテスト結果発表しました!

投稿日:2020/07/12

7月12日、本日はベンチコンテストの結果発表を行いました!
総勢11名による17作品がエントリーされました。
参加された皆様、投票に参加していただきました方々、この場を借りて改めてお礼をさせていただきます。本当にありがとうございました!
投票方式は、Web投票・園児票・デザイナー票・金崎建設様票の4つの票を集計させていただきました。
以下結果を発表致します。↓↓

今回の賞は、最優秀賞、特別賞、入賞と3つの賞を準備いたしました。
最優秀賞は、得票数の多かったもの
特別賞は、園児票の多かったもの
とさせていただきました。

最優秀賞は、Kのベンチ

一見スタンダードなベンチに見えますが、Kのベンチには熊手がついています。実は、コレには深いわけが有ります。
ベンチに座った人がこの熊手できれいにすることで、周囲を綺麗にする、心を持ち、くすきの杜や自分の周りや自分の心も含め、
30年後も綺麗なままずっと続いていくという意味が込められているそうです。
ほんとうの意味を知ると、更に深い思慮に驚かされる作品となっています!

特別賞には、Gのベンチ

Gベンチは、見ての通りトラックの形をしているベンチです!
トラックをベンチにしようなんて大胆な発想ですね!
様々なベンチがある中、特にキャッチーなフォルムで周囲の目を惹きつけます。
子どもたちに大人気で、堂々の特別賞です!

2位は、Fのベンチ
惜しくも、最優秀賞との差は、わずか2票差!!

座面も絶妙なカーブで、座り心地が一番良いベンチで、人気の作品でした。
老若男女幅広い支持で投票を獲得されました。

 

ベンチコンテスト発表動画 ↓ ↓

くすきの杜投稿 2020年7月11日土曜日

みなみ保育園の園児の皆様

株式会社 金崎建設様、ならびに金崎建設の社員のご家族様
ご協力していただきまして本当にありがとうございました!