くすきの杜 > メイキング・オブ・くすきの杜 > くすきの杜棟上げ式を開催しました2019年11月4日(月・祝)

くすきの杜棟上げ式を開催しました2019年11月4日(月・祝)

投稿日:2020/01/06

2019年11月4日吉日

くすきの杜の棟上げ式を開催いたしました。

 


最近なかなか見ることができなくなった、棟上げ式の正式なお飾りです。
天と地に向けて矢が飾ってあります。

 

立派なステージを設営していただきました。
くすきの杜の各棟屋の責任者のメンバーが壇上にあがりました。

 

餅まき隊メンバーも緊張しながらもニコニコで楽しみました

 

 

地域の多くの方にお集まりいただきました。本当にありがたいことです。
やぐらの最上段から撮影させていただいた写真です。

 

 

餅まき開始です。とにかく子どもたちが元気で、僕たちもすごく楽しかったです。

 

 

棟上げの正式な式典です。大工の棟梁さんに祝詞をあげていただき、責任者みんなで玉串奉奠させていただきました。

 

会長からお集まりいただいた皆様への感謝の挨拶
私達の志の原点を感じました。

 

特別ゲストのピークスマイルさんによる筋肉もちつき
子どもたちはヒーローを見るようなキラキラした目で見ていました。

 

餅つきを初めてみる子供さんも多く、迫力のある餅つきに興味津々のご様子でした。

 

心強い地元の有志の皆様がお手伝いをしてくださいました。
本当にありがたいことです

 

弊社の社員と、地元の応援部隊の皆様がお餅を丸めてくださいました。

 

管理栄養士の二人も、衛生管理の環境整備頑張ってくれました。

 

つきたてのお餅を皆様に振る舞わせていただきました。
臼とキネでついたお餅は、本当に大好評でした。

 

筋肉お兄さんたちと、ちびっこによる餅つき体験も
子どもたちの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

 

筋肉のお兄さんたちとちびっこたちで記念撮影です。
みんなでたくましく未来を創っていきたいですね。

くすきの杜は
心身両面から 健康と美の増進 未病の改善を目指す
東洋医学的体感施設です。

来年2020年春オープンを目指してスタッフ一同邁進いたします。

 

黒曜石焼き
太極拳
フラワーアレンジメント
犬の保育園