くすきの杜 > お知らせ > 2020年11月22日(日曜日) 薬や漢方の神様に感謝する健康イベント☆「神農祭(しんのうさい)」開催します!!

2020年11月22日(日曜日) 薬や漢方の神様に感謝する健康イベント☆「神農祭(しんのうさい)」開催します!!

投稿日:2020/11/21

こんにちは。企画部の久保田です。

毎年11月22日 大阪の少彦名神社の例大祭で神農祭(しんのうさい)が開かれることで有名です。

「神農(しんのう)」さまとは、中国の古典の伝説にでてくる薬の神様で

野の様々な植物を一日に100種類、自分で味見をして毒か薬であるかを見極めたとされています。

僕たちにとって、言ってみれば漢方の神様です。

くすきの杜でも漢方の神様・神農さまに感謝して、

2020年11月22日(日曜日)

健康と無病息災を祈り「神農祭」と題して健康イベントを開催いたします☆彡

 

 

 

みなさまの健康と美容のお守り、「鶴亀 健康お守り」先日無事に奉納いたしました。(*^^*)

22日の神農祭にて、日頃の感謝の気持ちを込めまして

先着順に、お買い物されたお客様へお渡しをさせていただきます!

お気軽に近くのスタッフまでお尋ねください(^^)  ※数に限りがございます。

 

 

イベント内容も盛りだくさんです!!!♪♫

お試し価格で体験できますので、これを機会に興味があるものを体験してみるのもいいですね(*^^*)

是非!みなさまのご来店、スタッフ一同、満面の笑顔でお待ちしております!(^○^)