くすきの杜 > お知らせ > ナイトカフェ第二弾 ハロウィン満月Night開催しました!

ナイトカフェ第二弾 ハロウィン満月Night開催しました!

投稿日:2020/11/03

ブルームーンの満月の夜、Nightcafe第二弾

今回満月ハロウィンNightcafeに出店された方々の紹介です!

●LIBコーヒーさん
かぼちゃのチーズケーキ
季節の野菜のチキンカレー
カカオ香るココア(オーツミルク)
カフェラテ(オーツミルク)

今回の特別メニュー、季節の野菜のチキンカレー(スパイス入り)これは美味しそう!!私も食べたかった。。。

かぼちゃのチーズケーキもこの季節に合った食材を使用されてとってもGoodな一品です!

カボチャ🎃は体を温め、胃腸に優しい食材です。

カフェラテとココアは定番だそうです♪リブコーヒーさんのお店でも飲めるそうですよ😃

 

●ゴエモンパンさん
カボチャのワッフル
イングリッシュマフィン
あんことおいものパイ
焼き菓子

ゴエモンさんは、季節のテーマを取り入れたパンを出していただきました🎃

あんことおいものパイなんてこの季節にピッタリです。

カボチャのワッフルや、白ネギときのこのマフィンもこの時期摂りたい食材が入っています🍄

食べるだけで、食材のことやこの時期の養生について勉強できるのは素晴らしいですね!!!

 

●満天きくらげさん
フェルマブースで販売
新商品きくらげカマボコ

満天きくらげさんの新商品かまぼこは、肉厚でとっても食べごたえがあります!

これを片手にビールでも飲みたい気分です♪※ビールは体を冷やします、熱燗で一杯やりましょう笑

きくらげのアクセントが有り、食感も楽しめる一品です♪

 

●フェルマ木須さん
新米おにぎり
鶏めし
大豆畑のもぎ取り枝豆
もち麦味噌汁
もち麦入りミネストローネ
生姜の味噌漬け

今回もNightcafeのお食事ブースといえばフェルマ木須さん!

最多7種のメニューで、出店していただきました♪

フェルマ木須さんで作られた、作物はどれも栄養満点!!これからの寒い季節の養生にはもってこい

特にしょうがは、この時期にはピッタリの食材。身体を暖めるのを助けてくれます。

 

●くすきの杜
薬膳チャイ
薬膳ホットレモネード
大学いも

くすきの杜では、身体を温める働きがあるドリンクをご用意いたしました。

チャイは肉桂・丁字・大茴香・生姜・カルダモンなど

ホットレモネードはレモン・はちみつ・生姜・肉桂・丁字が入っています。身体を温めましょう!

そしてこの季節といえば、「さつまいも!」(紅はるか)です!大学芋として調理して提供いたしました!

生姜・黒ごまを加え、あたたかさをプラスしています。

 

特別ゲスト

鳴海三四郎さん

「言葉書き」福岡県糸島市の書画家・鳴海三四郎さん

独特の書と抽象的な絵を組み合わせた書画で言葉を伝えてくださいます。

今夜のNightcafeでも筆を走らせ、作品をあっという間に作り上げる早業。。おみそれしました。

 

ダンススタジオ FREEDOMさん

伊万里校と唐津校でストリートダンスレッスンを開いていらっしゃいます!

今回は、くすきの杜でパフォーマンスを披露してくださいました♪

元気いっぱいに踊る子どもたちに、見る側もスマイルをいただきました😃