くすきの杜 > お知らせ > 10・25冬に備える体づくり 温活祭を開催いたしました!

10・25冬に備える体づくり 温活祭を開催いたしました!

投稿日:2020/10/27

心身日々良好くすきの杜では、10月25日霜降(そうこう)に「冬に備える体作り 温活祭」を開催しました!

早速、各イベントブースの様子をみてみましょう!

バスボール作り

バスボール片手に芝生の上のワンシーン、写真の右側がお姉ちゃん左が妹ちゃんです。

お菓子作りが得意なお姉ちゃんに負けじと、妹ちゃんも一所懸命かき混ぜている姿が印象的でした

完成後の二人のスマイルが最高に輝いていました✨

 

オリジナル養生粥試食会

11月に発表されるオリジナル養生粥の試食会を行いました!

今回は一部ですが、季節ごとに8種類のお粥が登場します。

試食コーナーは、11月までやっておりますので是非あなたの意見をお聞かせください!

コチラのお粥はECサイトでも販売予定です!!

 

漢方相談会

陰陽五行占い

くすきの杜の自慢のスタッフが、あなたの健康を漢方でサポートします。

お悩みごと、他では聞けない健康のお悩み何でもご相談ください。

平日・土日祝も、随時受け付けております。

 

大人気陰陽五行占い、コチラは終日満員御礼朝から予約がいっぱいでした。

占ってもらった人はラッキーですね!占いから人生相談に発展する人も少なくないとか。。

 

あったかクイズ

管理栄養士のあったかクイズ、普段意識しないで食べている食材はどんな効果があるのか考えさせられます!

こたえは最後に載せますので是非答え合わせしてください♪

 

太極拳教室&ヨガ教室

イベントで初の太極拳講座を開催いたしました!

講師は小島律先生で伊万里市武術太極拳連盟の会長を務めていらっしゃいます!

今回は、初心者向けということで内容も簡単で誰でも参加できる講座でした。

痛みがある方はイスがありますので座りながらでも参加OKです♪

太極拳は、毎週金曜15:00~16:00に開催しております!

 

コチラも初の試み、イベントヨガ講座です!

講師は、中山美和先生で、ハタヨガの先生でいらっしゃいます!

芝生の上で行うヨガはとてもリラックスできます。

今回私も初めて参加しました。日々の疲れや悩みなどから開放されて自然と一体になるそんな体験ができました。

ヨガは、毎週木曜日19:30~20:30に開催しております!良ければ参加して体験してみてください♪

 

やきいも

ほっくほくのあっちあちのやきいもを準備しました!

この甘いおいもは紅はるかという品種です。一般的な、お芋は糖度50度だそうですが、紅はるかは60度もあるそうです!

この紅はるかは10月31日のNightcafeで大学芋になって登場します!

是非食べにきてください♪

 

あったかクイズの答え

全問正解だったでしょうか?

黒曜石焼き
太極拳
フラワーアレンジメント
犬の保育園