くすきの杜 > お知らせ > 10月3日 Night cafe 心温まるファミリーが集まってくださいました!

10月3日 Night cafe 心温まるファミリーが集まってくださいました!

投稿日:2020/10/05

心身日々良好くすきの杜では10月3日Night cafeを開催いたしました!

二十四節気をご存知ですか?
たとえば春分、夏至、秋分、冬至。
この4大節気は聞いたことあると思います。

この節気は1年に24 回あり季節の変化を知る目安となります。
その24 回ある季節変化に対応しやすくする為の食材を使って、毎回違う食材やメニューを提供して、みんなで学べるカフェが出来たらって思います。

楽しいカフェを通して、僕らの身体の大切な細胞さんが季節の変化を理解してくれる様に開催します。

ますます寒くなります…。
寒い季節を乗り切る身体を。
そしてウイルスに負けない免疫力を。
そして寒さに負けない温かい伊万里を。
そして暗い中にも光溢れる未来を。
一緒に創造出来たらと思ってます。

当日のNight cafeではくすきの杜ならではの商品を各自お持ちいただきました!

くすきの杜でしか味わえない特別メニューも沢山ありました!

それでは今回参加された方々のブースを紹介していきます。

 

LIB COFFEE IMARIさん

メニュー:からだととのえラテ

なんと、くすきの杜のからだととのえ茶のオマージュもといリスペクト作品を持って参戦です!

しかもこれ1品で参戦、この商品に掛ける意気込みが感じられます!

その方の症状に合わせて、その場で分量を変えて提供してくださいました。

画像ではくすきの杜ナイトカフェ専用と書いてありますが、お店でも注文できるそうです!

ナイトカフェに来れなかった方は、リブコーヒさんで頼んでみてください!

 

伊万里菓舗うちださん

メニュー:伊万里梨のどらやきお月見まんじゅう月餅「げっぺい」

中秋の名月にぴったりの風情のあるお菓子です!

お腹を満たした後は、やっぱり甘味がほしいですね!うちださんでは、この時期ピッタリの三品が並びました!

その場で焼き上げるスタイルで、生地の甘い匂いが漂いました。絶対買おうと思っていたのですが。。。

売り切れ御免、焼くのも追いつかず飛ぶように売れてしましました(泣)

焼き上がるたびに「梨のどら焼き入りましたー!」と掛け声、常に品薄状態でした。

この三品は、本日限定商品だそうでここでしか買えなかったとのことです。買えた人はラッキーですね!羨ましい!

 

フェルマ木須さん

メニュー:ライスバーガーもち麦味噌汁生姜の味噌漬けおにぎり弁当

フェルマ木須さんの食材は、種まきから袋詰めまで約300もの工程を全て自社で行っているそうです。

こだわり抜いた食材で作られたライスバーガーは栄養満点!

目玉のライスバーガー!丁寧にポップの説明がしてあります。私の説明は不要、画像をじっくり見てください!

こだわって作ってあるのがとても伝わります!!これ一つで季節の変わり目を健康に過ごせそうです。

フェルマさんのもち麦・お米はくすきの杜で販売しています、ぜひお越しください!

 

ゴエモンさん

メニュー:秋のあんぱん(栗と里芋いり)あんぱん(つぶあん)イングリッシュマフィン(おやさいたっぷり)ガトーショコラお月見クッキー

天然酵母、国産小麦を使用したこだわり手作りパンで伊万里で知る人ぞ知るパン屋さん!なんと週3日しか開いてないそうです。

今回特別に、出店していただきました!

なんで、商品が写ってないかって?もうそれは、すぐに飛ぶように売れてしまったためです(泣)

ゴエモンさんの人気の高さがうかがえます。売り切れ一番乗り、ドリンクとパンを持ってテーブルでくつろぐお客様の姿が多く見られました。パンの種類も豊富で、健康思考の食材が入っていたり、うさぎさんの形をしていたり、色んな角度から楽しめました!

今回、出店していただき本当にありがとうございました!

 

満天きくらげさん、Ne Doco?さん

メニュー:きくらげ春巻,秋のうるおいお惣菜(2種類),白きくらげアップルティー

きくらげにまつわる4品をお持ちいただきました!今、白きくらげが熱い!お肌のうるおい効果や骨粗しょう症の予防効果が見込めるビタミンD、カルシウム・マグネシウム・鉄などのミネラルも含みます。

お惣菜やアップルティーにも様々な食材として白きくらげが使用できるんですね!新発見です!

おかずにも、甘いものにも使用できるなんていろんな場面で活躍しそう!

普段はお目にかかることは少ない白きくらげ、家庭に一品追加しませんか?くすきの杜でも購入できます!

 

くすきの杜

メニュー:からだととのえ茶薬膳チャイうるおいブレンドティースイートポテト甘栗

健康ドリンク販売しております!

薬草工房にて普段から販売しております、広場でベンチに座りながらゆっくりしませんか?

是非お越しください!

 

第一回Nightcafeを振り返り、想像以上に大盛況でした!

くすきの杜の満月の夜は、賑やかで楽しいひと時でした。

次回も、満月の夜は盛り上がりましょう!次回のNightcafeは10月31日です!

黒曜石焼き
太極拳
フラワーアレンジメント
犬の保育園