くすきの杜 > お知らせ > 9・22秋のファミリー感謝祭を開催しました!

9・22秋のファミリー感謝祭を開催しました!

投稿日:2020/09/25

秋分の日

心身日々良好くすきの杜では、9月22日秋のファミリー感謝祭を開催いたしました。

今回の感謝祭では、様々な体験イベントを準備し大いに盛り上がりました!

 

やくぜん茶づくり

自分の属性に合ったオリジナルのやくぜん茶を作る体験コーナーです。

冷え性だったり、汗をよくかくなど個人個人に属性があります、その性質やお悩みに合わせて講師が薬膳をブレンドしていきます!

世界で一つだけのやくぜん茶の完成です!

 

陰陽五行占い

午前中に予約枠が埋まってしまうほど大人気、講師のアドバイスに皆様大いに満足されていました!

あっという間だった、もっと聞きたいと言う声が多数寄せられました。次回開催時、予約はお早めに!

 

体内年齢測定

 

AGEという機器を使用し体内の糖化度を検査します。糖化度によって体内の年齢を割り出します。

運動不足の方、お酒を沢山飲んでいる方は要注意!?先生による華麗なアドバイスで生活を見直します!

体内年齢測定の先生はなんとフラワーアレンジメントの先生でもあり、即興で作品を作っていただきました!

先生のフラワーアレンジメントの講座も開催予定ですのでご興味のある方は、店員にお声掛けください!

 

お月見でお団子ヘア

姉妹でお団子ヘア体験、仲良く楽しくアイメイクとお団子ヘアに♪

この後、二人並んで記念撮影を行いました。気軽にメイク体験ご参加ください!

 

管理栄養士の体験コーナー

 

なんと、ジュースに入っている砂糖はこんなにも多かった。ついつい飲みすぎるとトンデモナイ量の砂糖を口にすることに。。

美味しくても、程々に飲みましょう!

 

薬木スタンプラリー

友達とスタンプラリーに参加、芝生を駆け回り薬木を探してくれました!すべての薬木を制覇しプレゼントを見事GET!

子どもたちの元気な姿に、見ているこちらも元気を分けてもらいました。

 

二十四節気の暮らしを楽しむ漢方講座

漢方講座では、初心者にもわかりやすい内容となっています!講義の後半には新登場の薬膳ドリンクも振る舞われ大好評でした!

24節季ごとに内容が変わりどこからでも入っていける講座となっております。

 

新発売!くすきの杜オリジナルブレンドティー

梨と白きくらげの薬膳ドリンク アールグレイ・スタンダード

これから24節季ごとにオリジナル薬膳ティーが登場します!季節限定なくなり次第終了です!

 

 

イベント当日「秋分の日」は、昼と夜が同じ時間になり冬になるにつれて夜が長くなってゆきます。

陰と陽が最も近くなる状態、此岸と彼岸が最も近くなる日と考えられてきました。

以上の理由より、秋分の日に先祖を供養するようになりました。この日は「先祖との絆」つまり家族の絆が深くなる日でもあります。

そこでくすきの杜では、テーマを家族の絆・タイトルを「秋のファミリー感謝祭」としました。

 

くすきの杜では、これからも24節季ごとにイベントを開催していきます!

かつて日本人の生活と密接に関係していた習慣や風習には、素晴らしい先人たちの知恵や東洋の知識が詰まっています。

くすきの杜で、この24節季にちょっと詳しくなってみませんか?