くすきの杜 > お知らせ > くすきの杜の歩き方 私達のスタッフ 花と緑と椅子さんたち

くすきの杜の歩き方 私達のスタッフ 花と緑と椅子さんたち

投稿日:2020/06/14

心身日々良好 くすきの杜は

東洋医学をテーマにした施設です。

東洋医学には、陰陽五行説という教えがあり

森羅万象すべてのものは、

木 火 土 金 水 の5つの属性に分類されると考えます。

くすきの杜は、その中でも 木 の属性を大切にしています。

木の属性には、文字通り 木 や、草花 などを含みます。

応援してくださる皆様からいただいたお祝いの お花や観葉植物、木のベンチなどで

くすきの杜のコンセプトがより引き立ちました。

心より御礼申し上げます。

 


白欄のエントランス

こちらは、共通エントランスに並ぶ 白蘭たち

お客様を清楚にお出迎えしてくれています。

 

 

緑の回廊

いただいた観葉植物さんたちを回廊に並べさせていただきました。

ひとつひとつがいろいろな表情を見せてくれ、歩いていると話しかけられているようです。

まるで、観葉植物の展示場です。

とても癒やされます。

 

椅子の回廊

こちらは、ベンチコンテストに応募してくださった方々の作品です。

現在、16作品もエントリーしていただいています。

ありがとうございます。
↓    ↓
ベンチコンテスト投票のお願い〜6月27日まで

 

 

麗美堂の化粧花

美容提案の麗美堂には、お化粧をしたお花たちを飾らせていただいています。

とても華やかな気持ちになります。


白衣の白欄

こちらは調剤の待合室です。

まるで白衣を着て並んでいるような白い欄のイメージ

きりっと引き締まります。

みなさまのおかげ様で、杜が成長しています。

心より御礼申し上げます。